コミュニティ・ケア
採用情報

〒178-0065

東京都練馬区西大泉3丁目26−15 

さかえやビル

デイサービスのインスタ、始めました

ぜひぜひフォローお願いします!https://instagram.com/community.care2003?igshid=MTIzZWMxMTBkOA==

訪問介護

訪問介護員(ホームヘルパー)などがご自宅に訪問し、介護や日常生活上のお世話を行うサービスです。

居宅介護支援

ケアマネジャーが介護全般のご相談に応じ、ケアプランの作成を行うサービスです。

通所介護

日中、施設やデイサービスセンターに通っていただき、日常生活上のお世話や機能訓練を行うサービスです。

福祉用具

日常生活の便宜を図るための福祉用具や機能訓練のための福祉用具の貸出し、日常生活の自立を助けます。

新着情報

     

2024年10月10  new  

★☆★コミュニティ・ケア通信 令和6年秋号を更新いたしました。


     

2024年7月8

★☆★コミュニティ・ケア通信 令和6年夏号を更新いたしました。


     

2024年4月15

★☆★コミュニティ・ケア通信 令和6年春号を更新いたしました。


     

2024年1月4

★☆★コミュニティ・ケア通信 令和5年冬号を更新いたしました。


     

2023年10月2

★☆★コミュニティ・ケア通信 令和5年秋号を更新いたしました。


     

2023年7月3

★☆★コミュニティ・ケア通信 令和5年夏号を更新いたしました。


     

2023年4月3

★☆★コミュニティ・ケア通信 令和5年春号を更新いたしました。


     

2023年2月12

2月12日(日) 全体研修を行いました。

社内研修を更新しました。


     

2023年2月10



           ご利用者様・ご家族様・各関係者様 各位

           拝啓 時下ますますご清栄のこととお喜び申し上げます。

           平素は格別のご高配を賜り、厚く御礼申し上げます。

           さて、弊社は令和5年2月10日をもちまして、お蔭様で、

           創立20周年を迎えることができました。

           これもひとえに皆様のご支援の賜物と心より深く感謝しております。

           これを機に職員一同決意も新たに鋭意努力いたす所存でございます。

           今後ともご指導ご高配を賜りますようお願い申し上げます。

           弊社20周年を記念しまして、ささやかではございますが、

           記念品を送付させて頂きますので、ご笑納くだされば幸いです。

           まずは、略儀ながら書中をもちまして日頃のご愛顧へのお礼と、

           ご挨拶を申し上げます。               敬具


                           株式会社 コミュニティ・ケア

                           代表取締役 北楯 利宗



             🌸20周年記念品🌸

       🔵ブルーリング🔵

   (ブルーリングについてはこちら)

   🔴アルミライト&ホイッスル🔴

     🔵三色ボールペン🔵

       🔵ハンドタオル🔵

      🔴記念パーカー🔴

     

     




           

           

2020年8月1日 

■□■新型コロナウイルス感染症の拡大防止について■□■

コミュニティ・ケアでは、新型コロナウイルス感染症の拡大防止において、下記事項を徹底して行っております。



1.手洗いの徹底・マスクの着用

・ご利用者様・従業員にマスク着用の徹底を周知し、着用していない場合は配布等に努めている。

・消毒備品等を各所に設置し、ご利用者様・従業員に手洗いや手指消毒の徹底を周知している。

・共用タオル等を使用しない、制服をこまめに洗濯するなど、衛生管理を徹底している。

2.ソーシャルディスタンス(できるだけ2mの距離を保つ)

・行列整理や床の目印表示、オンラインでの日時指定予約等により混雑を回避している。

・座席の工夫など従業員も含めて対人間隔を確保し、大声で会話しないよう周知している。

・対面が想定される場所への遮蔽物の設置、キャッシュレス化等で接触機会を低減している。

3.「3つの蜜(密閉、密集、密接)」を避けて行動

・3蜜が予想される場合、整理券の配布や入場者数・滞在時間の制限等を行っている。

・窓や扉を開け、扇風機を外部に向けて使用するなど、定期的な換気を行っている。

・従業員の休憩室等はできる限り換気を行い、対面で食事・会話をしないようにしている。

4.施設の清掃・消毒

・複数の人が触れる場所や物品を極力減らし、難しい場合はこまめに清掃・消毒している。

・使用済みマスク等は、ビニール袋に入れて縛るなど密閉して捨てるよう表示している。

・清掃・消毒・ごみ回収は手袋・マスクを着用し、事後に手洗い。手指消毒を徹底している。

5.ご利用者様・従業員の体調管理

・ご利用者様で熱がある方は入場をご遠慮いただくようお願いするなどの取組を行っている。

・従業員には出勤前に検温や体調確認を行い、毎日報告を徹底している。

・体調不良の従業員に休養を促し、勤務中に体調不良になった際はただちに帰宅させている。

・所轄の保健所の確認や来場者の把握など、感染者等の発生に備えた取り組みを行っている。



当社のホームページが紹介されました

介護労働安定センター運営のケアネットビズ介護事業者ホームページサービスでホームページサービスお客様の声として当社のホームページが紹介されました!!

掲載記事を見る>>

コミュニティ・ケアについて

事業所案内
株式会社リヴ(子会社)
イベント・研修・委員会の様子